日々虫の息

cheaptrick’s diary

つっぱっていくぜ

こんにちは 東京リベンジャーズ23巻を思い出しては表情筋を失くすcheapです。 東京リベンジャーズ原画展に行くぞ行くぞ〜! 場地くんとイザナくんが…特に好きですね…はい 5月頭に行ったジョジョ原画展で調子に乗った結果です。 田舎に住んでても行こうと思え…

30歳になりました。

こんにちは 誕生日前日にあんスタmusicをダウンロードしたものだから 推しにお祝いしてもらえちゃったcheapです。 はわわ・・・(はわわ・・・) 誕生日を迎えて最初にしたことはお祝いセリフの全回収でした。 あんスタくんにハマった30歳cheapなのでした…

これが祭か・・・

こんにちは 推しが増えていくばかりのcheapです。 いや~あんスタ歌いいよな~!と以前からアマゾンプライムミュージックで嗜んでいましたが、 このたび、あんスタmusicのアプリをダウンロードしまして・・・ この人の歌好きなんよ~と星5カードを選び、3…

しびあこ体験2

こんにちは GW(ゴールドエクスペリエンス期間)に行ったcheapです。 前回の記事の続き cheaptrick.hatenablog.com これがしびあこか!と原画展を堪能したあと まあ行くよね、グッズ販売所~~~!!!! 日時指定の原画展もまあまあ並びましたが、グッズも…

しびあこ体験

こんにちは アニメからジョジョに入ったcheaptrickです。 この記事からブログネームのcheaptrickを使っていきますね。 みなさんご存じ、ジョジョ4部にでてくるチープトリックさんです。 「おんぶして、ねっ、おんぶして」が大好きなのでお名前を借りており…

衝撃!うぇぶ面接!

こんにちは うぇぶ面接やあれやこれやを乗り越えてきた無職です。 前回の記事からいろんな出来事があったので きょうはいっぱい記事アップあります。 まあ、最たるものはうぇぶ面接なのですが・・・ なんなんすかね、あれ 大分難しかったので本命の会社さん…

右往左往無職

こんにちは 明後日うぇぶ面接なるものをすることになった無職です。 インターネッツで履歴書作成したはいいが、 なんでかアウトルックで送信ができなくて詰んでいたので、 面接採用されないだろうなーとスマホで作成して送ってみました。 ちゃんと届いている…

部屋着と寝間着の違いってなぁに~

お題「お気に入りの部屋着」 こんにちは お気に入りの部屋着はGUのチェック柄上下セットパジャマ無職です。 (GUのオンラインから持ってきた画像) これこれ 引っ張ってきた画像だけど大丈夫かな? このパジャマが楽すぎるので、もうよれよれのパジャマに卒…

パソコンがおもた~い

こんにちは たったいま使っているパソコンがそろそろ寿命をむかえそうな無職です。 かれこれ10年ほど使っているので労りながらの使用になるので、 もう動作が遅いのなんの、たまに電源が付かないのなんの・・・ そろそろ買い換えたい、しかし無職なんだよ…

嗚呼、憧れの地「三鷹」

こんにちは 人生の目標地点「三鷹」で暮らしたい無職です。 みなさん、三鷹になにがあるかご存知ですか・・・ そう、ジブリ美術館が~ある~!!大好きジブリ~! ジブリ美術館の近くってまっくろくろすけが描いてあったり、 美術館だけでなく、その周辺ぜ~…

出会い、そして別れの公園

こんにちは 公園といえば度胸試し、無職です。 今週のお題「好きな公園」 幼少期に遊んでいた公園は2つあるんですが、 その中のひとつがキッズのなかで度胸試しに使われていて 無職は毎回半泣きになりながら滑り落ちていた記憶があります。 なかなかに強烈…

アイム・イングリッシュ苦手人間(今週のお題)

こんにちは 中学、高校で習った英語をマルッと忘却してしまった無職です。 そんな無職も英語には並々ならぬ憧れがあります。 実は海外ドラマ大好きオタクなため、 よく字幕でクリミナルマインドやメンタリストなどの数々のドラマを視聴しています。 あまりに…

かなしみの3回目のコロチン接種(後日)

こんにちは 先日コロナワクチン3回目の接種を無事終えてきた無職です。 前回前々回と刺されたとき、まったく痛くなかったので油断していました。 ハチャメチャに痛かった・・・ 今回は初めて来た病院だからなの?それとも3回目だからなの? 無職は肌蹴たま…

視覚過敏無職参上

こんにちは 視覚過敏ぽい無職です。 蛍光灯にあたるとクラクラして目の奥がグッと痛くなって頭痛嘔吐が発生する。 そんな難儀な肉体になってしまいました。 お買い物する時とか蛍光灯しんどいんだな~ 世の中には蛍光灯が溢れているので、毎日クラクラ眩暈に…

開封の儀していくよ~!

こんにちは 推しのキュアコーラルちゃんが欲しい無職です。 プリキュアウエハース5発売おめでとう~! 無職は発表されてからずっと心待ちにしていたよ~。 今回はラインナップにキュアコーラルちゃんヒロインレアがはいっているんですよね! いやーたのしみ…

ああ大阪城大阪城

こんにちは 刀剣乱舞も嗜んでいる無職です。 初期勢ではあったんですが、あの頃ってなんだか治安がしっかりしてなくて 怖かったのでち~まち~まやってて今に至ります。 此度ガッツリ本丸に戻ってきたのにはワケがある!!! そう、お友達が審神者になりまし…

散財は心をなんやかんや助ける

こんにちは たすかるたすかる無職です。 大丈夫です自暴自棄とかではありません。 普通に暴走しております。 お買い物は楽しいな~!とお買い物をして帰ってきた日の動画です。 う~ん、みんな可愛いし使えるアイテムばかりだぜ! こんな感じで続けていこう…

へいへいへい!

こんにちは 最近はとくにブログに書くこともなく、どうすっかな~と悩んでいた無職です。 みなさん、無職は貯金が底をつきました! ここで愉快なのが当事者が焦っていないことです。 そう、焦るとろくなことがないからね! 焦らなくても財布はカラだからね・…

ドキドキ3回目のコロチンの巻(前日)

こんにちは 健康でいたいというか苦しいのはイヤよ無職です。 みなさん、三回目のワクチン接種はお済ですか? 受けるか受けないかは個人で決めるものですが、 注射嫌い代表選手の無職は、慄きながら予約いたしましたよ~!!! まだ、まだ、筋注だから大丈夫…

春うらら、お花見ふわわ

こんにちは 花粉症を憎み、花粉症ではないと信じ抗い続ける無職です。 しかし、花粉を浴びると分かっていても外せない行事、花見!! 明日はお友達と花見へいってきます! 安心してください、認めてないけどアレルギー薬は入手済みです。 親切な叔母が市販の…

おなかはすいているのになぜ~

こんにちは おなかがすくタイミングが壊滅的無職です。 おなかすいた~(現在の時刻am1:03) こんな時間まで起きている人間が悪い有罪終了てことではあるんですが 眠れないんだゆるしておくれ いや~こないだ冷蔵庫からサンドウィッチをこっそりゴウダッ…

あやなみ~予約したか~?

こんにちは ふわふわのロングヘア女の子が刺さる無職です。 みなさんポッパレから発売される綾波さんを予約されましたか・・・! いや~見れば見るほど可愛いですね。 見職は無職なのに予約しちゃった~!!! ひぃ、怖いけど楽しみ、私の貯金がんばって! …

推しを配置するのだ!

こんにちは 推しがいないと心が休まらない系無職オタクです。 今週のお題「デスクまわり」 無職と引きこもりとオタクを拗らせている三重苦の私のデスク周りは、 可愛い推しを綺麗に並べて「好き」に囲まれています。 特にジブリ大好きウーマンなのでジブリの…

もしかしてだけど~もしかして~

こんにちは 漫画の特典が欲しい場合ってアニメイトへ行ったらいいのかと思った無職です。 漫画を買うときに本屋さんで特典ペーパーがついてくると、 なんだかハピナスになる無職は考えました。 いままで本屋さんで漫画を買って特典の有無になんとな~く左右…

内向的の王、それは私

こんにちは 内向的すぎて逆にさみしくなってyoutubeで動画を上げ始めた無職です。 人間ってなにをしでかすか分からなくて恐ろしいね! おしゃべりができないので音声なしで動画をアップしてみました。 アイフォンでまさか動画を作れるとは思わなかったので、…

モフにサンドされたい人間です。

こんにちは みんなアニマル可愛いけど、やっぱり一番ネコが好き!無職です。 最近セリアさんでカンワイイ~コラボがあったのはご存じですか? サメを被ったネコちゃんだったり、海老天が似合うネコちゃんだったり、 それはもう可愛いんですよ~!もうメロメ…

漫画ってやつぁ、心を豊かにしてくれるぜ

今週のお題「買いそろえたもの」 こんにちは 心が豊かな人間かどうかは他人の判断じゃない?って思う無職です。 今日は自称心が3割くらいは豊かだろう無職最近買いそろえた漫画を発表するよ。 心が豊かであって欲しいという願望が前面にプッシュされている…

1年と半年過ぎてもひと怖い~!

こんにちは アクエリオンはあまり見ていないくせに歌は好きな無職です。 おいおい~!退職してから1年と半年が過ぎちまったよ~! この間、外出したのどんだけか数えてみろ~~わかりません! しかし、全然外出てないですね。 これはひきこもり・・・ おれ…

俺は手に入れたぞ、ジョジョー!!

こんにちは 自称ニワカJOJO好きの無職です。 みなさんJOJOマガジン入手されましたか~! 無職は本屋さんで予約して完璧GETクリアしました~!やったね~! 大事に大事にチミチミと眺めてます・・・完読するのにどんだけかかるのか 内容は事前に公式でチェッ…

NEO TOKYO

こんにちは 欲しい本がたくさんあって幸せだけど困っちゃう無職です。 4月に発売予定のこちらの御本みてみてみて! なんてすてきなんだ~ ネオレトロ イラストレーション-〝懐かしくて、新しい〟を表現するクリエイターズファイル- パイインターナショナル A…