日々虫の息

cheaptrick’s diary

自分語り

ちょっと暇なので自分語りをしていきます。

 

辺境の地で生まれ育った人見知りの激しいオタク

ゲームより漫画が好き

バイオハザードやテイルズ、ポケモンは通ってきた

 

みなさんはどんな漫画を嗜んできたのかな

人それぞれジャンルがかなり違ってくるの楽しいですよね。

 

私は幼少期に

少女革命ウテナ

セーラームーン

らんま

ふしぎ遊戯

 

少女漫画系が大好きでよく見てました。

しかし、ふしぎ遊戯ってちいちゃい子が見てもよかったのかな

かなり過激なシーンがあった記憶が・・・

アニマックスかなんかでこっそり見てたので

家の人間は知らないんですよね。子育てって大変・・・

 

その後熱狂的にハマったのが

烈火の炎なんですよ。

辺境の地だったのでコミックス最終巻が

どこの本屋さんにもなくて・・・

ほんとに頑張って集めた思い出の漫画です。

風子ちゃんが大好きで憧れでした。

いろいろあって手放してしまった漫画がたくさんあるので

烈火の炎もそのひとつなんですけど・・

うーーーー悔しいまた集めたいです。

ハンターハンター幽遊白書フルーツバスケット魔探偵ロキ

全部売られてしまった・・・

かなしくなってきました。

わたしはかなしい

 

いまは有名どころばかりしか本棚にないので

あんまり紹介甲斐がないですが

九龍ジェネリックロマンスはかなりおススメの漫画です。

恋愛系かと思って読んでいたら

謎が謎を呼ぶ展開になっていき話にのめりこんじゃってました。

なんといっても世界観・・・

素晴らしくノスタルジックで美しい世界なんです。

かるい気持ちで読んでいたのにー!最高だぜ!

 

世の中にはまだまだ知らない漫画がたくさんでワクワクします。

 

珍しく作者買い?するお方がいますので

その方のお話を聞いてってください。

 

少女漫画家の高尾滋先生

花とゆめ系でお仕事されている方です。

先生の漫画は古いものもあるので本屋さんでは

ちょっと見つかりにくいかもしれませんが

最近出版された

「曙橋三叉路白鳳喫茶室にて」

先生のふんわりとした絵柄に合うほっこりするお話です。

私は先生の読んだあとに心にひっそりと

温かいものを置いてくような儚い優しさが好きです。

 

たーくさん好きな漫画があるので

暇なときにいっぱい書きたいです。

 

日々虫の息を読んでくれた方が

おススメ漫画に興味を持ってくれたら嬉しいです。