日々虫の息

cheaptrick’s diary

疲れているのよアナタ・・・

こんにちは

アニメ、漫画大好き無職です。

 

最近、アニメ金田一少年の事件簿を見始めました。

さいころ観ていたので、そのひと!犯人!犯人だよ!と

金田一君に教える独り言が止まりません。

あとご飯はきちんと食べさせてあげたい派です。

食卓に着いてから事を起こすんじゃないよ。

少年少女にごはんゆっくり食べさせて・・・

いや、食べた後の犯行も勘弁してほしいがな。

できることなら、大人として

カウンセラーとして君たちの心をまもりてぇよ・・・

カウンセラーを雇え、頼む

 

無職は復讐肯定派なので

目の前で人しにそうになってりゃとめたいけど

復讐したい気持ちもそりゃあるでしょうから

わざわざとめたりしないかもしれない・・・

でも金田一くんが言ってました。

 

「ひところして・・・誰かが本当に救われたことなんか

俺・・・一度だって見たことがないんだ」

 

金田一くんの言葉に胸を打たれるものの

無職は、復讐って救われたくてするものではなく

いまの憎しみや苦しみをどうにかしたいってものだと思うので

救いとは違うんですよね。地獄から違う地獄にいくだけ・・・

漫画を持ってないのでどんな場面でこの言葉が

でてきたのか把握してないんですけど、

やはり金田一君の言葉に重みを感じます。

救われないんだ復讐は

 

あと、犯人さんたちは金田一君の頭殴るのやめてあげて・・・

 

金田一少年の事件簿30th

新連載も始まるようなのでわくわくですね!