日々虫の息

cheaptrick’s diary

穏やかさとわんぱくが同居しとる

こんにちは

海が聞こえると紅の豚がとくにだいすきな無職です。

 

ジブリはやはり小さい頃から親しんできたアニメ映画なので

思い入れがすごくあります。

ワクワクドキドキの観終わったあとの清涼感というか

浄化された感じがたまりませんね!

 

ジブリをみるといつも

もうちょっと頑張って生きよう!

この頑張ろうって気持ちを大事にしよう!

となるんですが、続かない・・・

なんですかね、三時間おきにジブリを摂取するしかないのか?

多めにお薬出しといてください。

海が聞こえる多めで頼みました。

 

海が聞こえるは時代背景が大好きで

あの時代の服、インテリア、街並みに強い憧れがあるせいか

食い入るように見てしまいますね!

なんだ、なんだこれが青春なのか・・・と観ています。

あれが青春なのか・・・

 

紅の豚は人間関係がお気に入りです。

生きているっていう生を感じられますね。

みんなイキイキと自分の人生を歩んでおられる

そんな力強さが魅力的で何度も見ちゃいます。

 

私のアイコン

おばけトトロさんです。

三鷹の森ジブリ美術館へ行ったときに購入したもので

昔は旅行するときに一緒にいったりしました。

楽しい記憶が思い出せます。

ずーっと通えるように美術館近くで一人暮らしが夢ですね!

ジブリと自然とのんびり暮らせたら素敵だな