日々虫の息

cheaptrick’s diary

cheap的漫画感想とか

こんにちは

無職なりに節制しては漫画を買う日々です。

無職、漫画がだーいすき!

好きな作家さん、好きな話、おススメされた漫画などいろいろ

良き漫画に出会う瞬間はたくさんありますよね!

特にtwitterでの漫画家さんからの紹介やあらすじだけ読ませてもらえたり

なかなか購買意力あります。作家さんからの紹介で買った漫画たくさんあり!

 

なかでも博打に近いと思っている買い方が

表紙買いです・・・表紙だけで決めちゃう・・・!

これはドキドキハラハラものですね!

しかし、表紙で魅せてくる漫画・・・いいじゃない買うわ!!

という博打をして買ってきた漫画がこちら

 

「アビスアジュールの罪人」富 明仁 氏

 

 

 

大優勝パンパカパン!

前情報なしで素晴らしく好みな漫画に出会えると

自分よくやった!ハッピー!ってなりますね。

 

こちらの漫画は1巻と2巻同時発売しておりますので

1巻読んでから、はぁ~続きがきになる!という方にも安心

なんと2巻がある~~!!!やったね!!

無職はいま3巻が気になって気になって仕方ありませんが・・・

話の構成的にも同時刊行であたりだなと思います。

2巻まで読んだがゆえの登場人物への思い入れや

どうなっちゃうの~感が増していますね。

はよ3巻くれやの衝動が来ていますがホントに読みやすくて

海を題材にしていてきになるけどシリアスすぎるのは苦手だしなと

購入を迷ったんですけど人魚と表紙にやられましたね。

正解だったよ!海の描き方が最高ですね!

人魚と海と海の生き物に対する関係性が解釈に一致したぞー!

あと2巻で出てくる人魚が主人公に対して少し不穏な感情を抱いてるぽく

2巻はそこに興奮しましたね・・・見逃せないぜ!

 

まず絵がきれい、女性を描くのがうまいです。

人魚の装飾具なんかも凝っていてそこも素晴らしいとかんじました。

不穏なシーンもあったりしますが

話のテンポはまずまずはやいのでシリアスでもライトに読めます。

人魚と人間ここからどう動いて行くのか・・・

あと主軸に人間と人魚の禁断の恋的なものがありますが

あまぁ~い、どころの話じゃないし

なんだか恋より違う気になる話出てくるしで

恋愛漫画あんまり読まない勢もはまり込んじゃいました。

う~ん、人魚素敵!

 

基本的にハルタが好きなので

ドンピシャもいいところだったんですが

かなり良い漫画でした。

3巻お待ちしております。

ウミスキー!