日々虫の息

cheaptrick’s diary

観葉植物と木の枝

こんにちは

観葉植物大好き無職です。

いま一番可愛がっているのはエバーフレッシュです。

お花屋さんで昨年一目惚れして600円か800円で購入しました。

成長が早いのでなんだかお水のあげがいがあります。

ジャンプの単行本縦に一冊分ちょっとしかなかったのに

いまは縦に四冊分くらいはあります・・・

大きくなったな・・・いやほんとに大きくなったな・・・

 

エバーフレッシュは昼間は葉が開いていて他の観葉植物と変わりませんが、

夜は葉が閉じて眠るんです。なかなか可愛いです。

観葉植物で眠るのは初めてだったので購入する時に

店員さんに教えてもらってびっくりしました。

そんな葉っぱもおるんか~と夜そわそわしていたら普通に寝ましたね葉っぱ

なんやて~かわいい~!!!となりました。

大層可愛がっております。可愛いです。

冬だっていうのに新しい葉をつけはじめていて

おいおい、まだ寒いぞ~!と毎朝うきうきしてます。

葉っぱに話しかける29歳無職・・・

調べたら花が咲くようなので今年は花をつけてくれたらいいな

 

他には、ガジュマルやサボテン、モンステラ

あと垂れ下がっている系の葉っぱ・・・名も知れぬ葉っぱよ

防虫のお薬をまいたり葉水してあげたら病気にもならずに

元気でいてくれるので安心して愛でています。

最近はロフトで苔キットを買って霧吹きを楽しんでいます。

 

観葉植物やお花屋さんで買える桜の枝など

ひとつあるだけでかなりお部屋がいきいきします。

生花もいいですが、やはり枝系を推したいです。

去年は桜の枝を買って根を生やすまで行けたんですが

植えつけはダメでした・・・根が生えたのは嬉しかったです。

根が生えて植えつけが出来たりするのでそんな楽しみ方が枝にあります。

 

真珠コケモモ育てにくいそうですがめちゃめちゃ可愛くないですか・・・

雪国だからだめかな・・・

あと実が美味しいらしいです。

気になるー!