日々虫の息

cheaptrick’s diary

目標を達成したぞ!

こんにちは

アルセウスでともしび全部集めるまで物語は進めないぞと決意していた無職です。

 

昨日無事に集め終わりました!

いやー大変だった!どこにあんだよー!と夜に空を飛ぶ日々さよなら!

ほんとに見つからなすぎて、もしかして存在してないんじゃないかと思った。

うちのアルセウスにもちゃんと107個ともしびありました。

もう訳が分からなくって攻略サイト見てやろうかと思いましたよ。

みなさんも集められましたかともしび・・・

難しくなかったですか・・・?

なにかを集めてこい系って得意じゃないんですけど頑張りました。

いや、得意なゲームはあんまりないんですけどね!

ネギ100本集めてこい依頼も不正を働いてしまったので・・・

集められないし依頼終わらせたいしで、ネギ買っちゃいました。

金に物を言わせてしまった・・・現実では貧困なのに・・・

罪悪感よ、消え去れ・・・

覚える気なしすぎてネギの正式名称分からないんですけど

ネギ、おくすりのもとになってくれて結構使うんで

100本あったら自分で使うわ!と集められなかったです。

ゲームって難しいわ・・・

 

そういえば、長らくポケモンに触れてなくて

剣盾で戻ってきた勢なんですが、ポケモンってこんなに簡単だっけと驚きました。

簡単って言っても悪い話とかじゃないんですけど

昔って「がくしゅうそうち」がないと

バトルに出たポケモン以外に経験値は入らなかった気が・・・

いまは手持ちの子みんなに経験値入りますよね。

そこに驚いたし、秘伝要員作らなくてもストーリーは進められるしで

時代ってすごいぜ・・・となりました。

ポケモンと触れ合えるのもすごく良いですね!

まあ、力でゴリ押しバトルしかできないところは変わらない無職です。

相性もわからないままバトルしていることが多いので

いまのバトル時に教えてくれるシステムもありがたいです。

見たことないポケモンとかたくさんいるのでね!

なんとなく草かな・・・?岩かな・・・?でバトルしています。

初めまして君のタイプはなんですかー!でバトルに持ち込むので

ポケモンも戸惑いますわ。えっはがねですー!ってなりますわ。

ゴリ押しのためにレベルを上げているところあるので・・・

 

とりあえず、ともしび集めたのでストーリーを進められるぞ!

次は最後のキングだ!

 

あと、カイちゃんのグッズお待ちしてます。