日々虫の息

cheaptrick’s diary

無職の日常1

こんにちは

自分以外の人間みな上手くいってると思い込んではふさぎ込む無職です。

 

自分以外の人間がどうやって暮らしているか分からなくて

苦しくなることありませんか・・・だいたい毎日そうなんですけど

みんなどう生活しているんだ、毎日苦しいのにみんなは生きてるすごい・・・

とかなんとか考えちゃいますね。

みんなも苦しいはずなのに私は耐えられなくて無職だ。くそだ。

そう思いながら生活しています。

なので、いろんな人の暮らしが気になる系無職は

まず自分の日常をブログに書きたいと思いますっていうか

ブログを作った理由の一つがコレなんですけどね!

 

無職なので決まった時間には起きてないですが、

だいたい9時とかに起きて一緒に暮らしている猫たちを見に行きます。

猫を触るだけ触ってから歯磨き顔洗いをして

アニメを観たり洗濯をしたり掃除機をかけたりします。

12時頃ご飯を食べて

家から出ない日はフラフープをしたりなんとなく動いて

夕方風呂にはいってご飯を食べて寝ます。

しかし眠剤を飲んでいるのに眠れない・・・

眠れなくて微妙な電子音とかテレビのOFFの明かりが煩わしくて

ギー!ギー!いいながら過ごし

3時4時にようやく眠れるそんな生活です。

明かりにね、マスキングテープとか貼ってしのいでましたからね。

黒マステありがとうありがとう。

家から出る日は食糧調達とかしにいくんですけど

人が怖いのでヒーヒー言いながら買い物してます。

そうよ、どう頑張ろうが不審者よ。

おれが不審者だ・・・

病院の日とか最悪寝ないで向かいますから

なぜなら先生と一対一で話したり、なにを話したらいいか分からなくて

半べそドキドキで臨まないといけないからです。

寝てらんないんだよ・・・

こえーよ外まじでこえーよ、出なくていいなら一人で外絶対いかねぇよ

 

そんな無職の日常です。

普段なにしてんの?とか時間ならいっぱいあるでしょ?って言われるけど~

まぁ気が付いたら夜だし寝られないし、はぁん???って感じですね!

勤めていた時とか辞めた直後よりは、マシな生活してますけどね!

あんときは一歩も外出られなかったし、ピンポンが鳴ろうもんなら

すわ会社のやつらか!怖い!って出られなかったので

いまもピンポンにゾワゾワするけどちゃんと出られてる!

毛布被ってボケッとなにもできなかったあの頃より全然いろいろできてる!

無職元気になってきている!

 

先生に捨てられるんだって震えてたけど

1年半も診てもらえてる・・・

無職は手当が今月くらいに切れるからどうしたらいいか

不安でいっぱいだけどふんわりがんばるよ。

 

こんな感じで生きているよ。