日々虫の息

cheaptrick’s diary

うそ、私の年収低すぎ・・・!

こんにちは

年収などない無職です。

働いていた時はお給料をもらうたびに、少ないなあ・・・と思っていました。

手取りで11万ほどなのに仕事は手が付けられない量に増えていくし、

何度弊社を燃やしてキャンプファイヤーをする話を同僚と話したか・・・

 

俺のいまの希望はお前だけだ「バレンタインジャンボミニ宝くじ」

そろそろ本気で手当ても打ち切られるのでコイツにおれは賭けるぜ・・・

外も満足に歩けない、在宅ワークも見つからない・・・

むしろスキルなしなしの私はなんか資格とか取った方がいいのかな

資格を取る余裕もないんですがね~~~~

詰んでる~~~!!!!

頼むバレンタインジャンボミニ宝くじ!!!

とりあえずスキルが身に着くまで私の財政難を助けて・・・

ミニ宝くじさま~~~

そう、無職は宝くじさまに頼って現実逃避をしているに過ぎないのだ。

 

このご時世になんの期待もしていないので

なんとなく苦しくなくて最低限のお給料がもらえる仕事・・・

いや、高望みしすぎたか・・・

もう生きたいとか頑張りたいって気持ちは無職にはないので、

苦しむことになるくらいなら生きていたくないし頑張りたくもない。

男尊女卑とかいろいろ経験してきて疲れちゃったんだな。

私の経験してきたことなんてまあまあ長い人生の中で

蚊に刺されたようなもんなのかなっておもいますけど、

そんな微々たるもんでも、しっかり人間一人壊していくんですごいです。

 

どうしようかね

こまったね

 

たのんだよミニ宝くじさん・・・