日々虫の息

cheaptrick’s diary

レトロノスタルジー

こんにちは

今日のブログは書くことをなんとなく紙にまとめながらアップしています無職です。

 

無職はレトロチックなものが大好きなんですが

どちらかというと昭和レトロより平成ノスタルジー派なのかなと考えています。

こういう好きを形にできるような職があったらいいんですが

どういう職があるのか検索してもいまいち分からなかったや・・・

先日カルディで水出しコーヒーのパックを買ったんですけど

それがすごくおいしいんですよね!

そんなコーヒーと観葉植物と音楽と優雅に過ごしたいですよね・・・

 

やはり歌は、山下達郎氏と杏里氏が好きです。

たまにレコードを探しに行くんですが価格が高くて手が出せなかったり

そもそも取り扱いがなかったりします。

まだまだ無職のお部屋ではレコードを聴く環境が整っていないので

眺めるだけなんですけど、あの美しい円盤とケースがジーンときて

集めたい欲が爆発してしまいます!

いつか品ぞろえの良いレコード屋さんでレコードを効かせてもらえたらいいな

少しの色褪せ感と懐かしさがたまらんのです。