日々虫の息

cheaptrick’s diary

漫画ってやつぁ、心を豊かにしてくれるぜ

今週のお題「買いそろえたもの」

 

こんにちは

心が豊かな人間かどうかは他人の判断じゃない?って思う無職です。

 

今日は自称心が3割くらいは豊かだろう無職最近買いそろえた漫画を発表するよ。

心が豊かであって欲しいという願望が前面にプッシュされているけど、

あまり気にしないでね、豊か・・・豊かだからホントに・・・

 

おススメしたいくらい大好きな漫画はたくさんあるけれども、

買いそろえたって括りになるとコレかな!

「ダンダダン」龍幸伸

テッテレーン!!表紙から溢れるセンスよ!

 

ジャンプ+というアプリで全話まるまる読めちゃうお得さ・・・

まるっと読んでから面白いし、早く漫画コレクションに加えたくて

本屋さんに走ったほどです。ヒキニートなのにな、ガッハッハッハ・・・

確かダンダダンが始まってすぐの頃に1話だけ試し読みをして

なんだか少し下ネタが強いなぁ苦手かもなぁ・・・と思い、

全然触れてこなかったのですが、いまなら分かる・・・判断が早すぎたんだと・・・

まぁ下の話はまあまあ出てくるんですが、えぐさはまったくないので!

エロ漫画の波動もありませんし、ライトに読めるのでお話自体を好きになれます。

あと女の子が最強に可愛いです。はい、好きー!わかってた!好き!

 

お話はオカルトとSFとギャグとラブコメにバトルに成長となんかすごいやつです。

ごった煮じゃんと思いきや、うまい、バランスが良い・・・

人気作なので無職がいまさら感想を言ってもなって感じですが、

ブコメ要素がすんごい好みで毎週ジャンプ+の更新を楽しみにしてます。

みんな可愛くて可愛くて、特にメタモルフォーゼしたあとの

呼び方が可愛くてですね・・・うう言いたい

面白くて成長がみられてすごく良い漫画なんです!!!

あとね、みて!色彩がきれい!

 

とくに2巻の表紙がお気に入りです。

デジタルは分からないけど、紙で購入するとカラー絵が1枚収録されてます。

画集とか販売されたらいいなぁ

 

 

表紙もおもしろいですよね!

リレーぽくて好きです。

 

そして勘違いかもしれませんが、ダンダダンには効果音があまり描かれていないと

思うんですが・・・えっ自信ないけどたぶん効果音あんまりない・・・たぶん

バトル多めなのに効果音少なくてびっくりして何度か読み返したんですが、

たぶん少ないとおもいます。

だからどうなんだって話ですが、全部画力でどうにかしてるんですよね。

効果音がなくても絵の力で水の中に入ったかどうかとか伝わるんです。

効果音がないのがいい漫画とかではなく純粋にすごいなと感じました。

たぶんだけどね!たぶん少ないです効果音!

 

まだ4巻までしか出ていないので買いそろえたと言えるかなぁ

ジャンプ+アプリで無料で全話読めちゃうので、ぜひ!

きっと読んだらコミックが欲しくなっちゃうことでしょう!

人気作をな、いまさら紹介してもな・・・(ネガティブ)

 

とりあえず無職は漫画で情操教育中なので

漫画は少なからず心を豊かにしてくれます。

 

あとダンダダンは背表紙の色合いも素敵だから本棚に入れると綺麗です。