日々虫の息

cheaptrick’s diary

アイム・イングリッシュ苦手人間(今週のお題)

こんにちは

中学、高校で習った英語をマルッと忘却してしまった無職です。

 

そんな無職も英語には並々ならぬ憧れがあります。

実は海外ドラマ大好きオタクなため、

よく字幕でクリミナルマインドやメンタリストなどの数々のドラマを視聴しています。

あまりに猟奇的な作品ばかり観るせいで外国に対して、ひどい偏見をもっています。

みなさんはサスペンスだけじゃなく、ジャンル万遍なく観てね!

偏った人間ができてしまうぞ!

一時期無職は、海外に行ったらすごい体験をしてしまうのではないかと戦々恐々としていました。

 

しかし、やはりキラキラしたものには弱い無職

CSI:NYのようにNYを舞台にしたドラマを見ればNYに行きたがるし、

シャーロックホームズを観ればイギリスで紅茶を嗜みたくなる。

この無職なんとも節操なしである・・・

 

これらの素晴らしい作品に共通しているのが、そう英語なのだ!

 

ハンニバルのマッツに恋していた学生時代の私、

英語でマッツとお話しできたならば遠い異国の地まで飛んでいき

マッツ握手会が開催されるまで異国で暮らしたことでしょう・・・

暮らしているうちに英語を覚えるのではないかというのは置いておいて

 

英語が話せるのは行動する原動力にもなりえるということなのです。

いや、恋してるなら気合で英語学ぶべきなのですが・・・

 

私はもし英語ができたなら、恋をした人に会いに行って

あなたがどんなに素晴らしいか愛を伝えたことでしょう。

 

・・・あれ?もしかして発想ちょっと怖いですか??

 

今もマッツの幸せを願うファンです。

 

それはそうと、数年前にステイサムの女を名乗り始めました。

 

英語ってば可能性が無限大