日々虫の息

cheaptrick’s diary

嗚呼、憧れの地「三鷹」

こんにちは

人生の目標地点「三鷹」で暮らしたい無職です。

 

みなさん、三鷹になにがあるかご存知ですか・・・

そう、ジブリ美術館が~ある~!!大好きジブリ~!

ジブリ美術館の近くってまっくろくろすけが描いてあったり、

美術館だけでなく、その周辺ぜ~んぶ可愛いんですよね。

ジブリに囲まれて暮らしたい、そして通いたい・・・

平日にポツンと一人でジブリに浸りたいという野望を叶えたい~!

ジブリ美術館のお庭は四季折々のお花が植えてあるので

お花鑑賞だけしに行っても楽しいだろうな~!

こんなこと言ってますが、無職まだ一回しか行ったことない・・・

 

「麦わらぼうし」っていう喫茶が美術館の中にあるんですが、

内装もごはんも全部凝っていてファンを虜にします。

本当に可愛くってごはん選びきれなかった無職!

詰めに詰めておなかいっぱい大満足で帰りました。

メニューの名前から最高で並んでいる時間もメニュー表でワクワク、

お席に着いてからもテーブルが可愛くってソワソワしちゃいます。

リアル千と千尋「ここで働かせてください!!!」が発動してしまう所でした。

 

最高に楽しかったのでジブリが少しでもお好きなら是非行ってみてほしい、

すばらしい場所なので!しかも、なんと井の頭公園が近い!!!

なんて暮らしやすそうな土地なんだ三鷹!!

 

憧れの地「三鷹」で絶対一人暮らしをするぞ!オー!

 

今週のお題「好きな街」

三鷹でした!

動画で出てくるオバケトトロさんもジブリ美術館で購入したものです。

よく散歩する時に一緒に行ったりしてます。

なんでそんなにかわいいの~