日々虫の息

cheaptrick’s diary

シズマリタマエ

こんにちは

雪国生まれ雪国育ちの無職です。

 

寒い、生まれも育ちも雪国といえど寒いもんは寒い

そして、なぜか暑さより寒さに弱い無職です。

雪かきは酸欠になって勝手に倒れているし、

雪道の運転は怖すぎて動悸がとまらない貧弱設計となっております。

生きるの向いてないよ・・・

ご存じですか、雪国では就職先によって

雪かき出勤しなくていい所と、する所があり

雪かきのために早くに出勤しても手当もなにもないことを・・・

重労働をしてから仕事へ・・・いや、手当くらい出せー!

手当ある所はあるんでしょうが、知っている限りないですね。

月額払ったら使い放題だとでも思ってんのかって感じです。

あと、土曜日午後の診療をやめますという話になって基本給下げる所もあります。

いや、知らんがなー!会社側の都合じゃん!ってなりました。

会社というか社会を信じられない

割り切ろうと考えてもモヤモヤはなくならない・・・

何故か経営者目線で諭そうとしてくる人がたまにいますけど

それで仕方ないなあってなる労働者います?

自分をまもれるのは自分だけ!としか思えないんですが

 

貧弱ポンコツなので自分すら守れていませんが・・・

タコ野郎でもまともに生きたい