日々虫の息

cheaptrick’s diary

視覚過敏無職参上

こんにちは

視覚過敏ぽい無職です。

 

蛍光灯にあたるとクラクラして目の奥がグッと痛くなって頭痛嘔吐が発生する。

そんな難儀な肉体になってしまいました。

お買い物する時とか蛍光灯しんどいんだな~

世の中には蛍光灯が溢れているので、毎日クラクラ眩暈になっています。

 

夜も蛍光灯が点けられないので暗闇生活をしています。

モグラ無職は太陽光もしんどくなっちゃうので、

お買い物時にサングラスを着用していてなかなかにファンキーな人間です。

 

文明の利器全般的に具合が悪くなるという

生きているのにかなりむいてない無職ですが、

ネットで調べましたよ。

なんかHSP診断チェックに引っかかりました。

12個以上チェックがついたらHSPってかいてあったんですが、

20個ついたので誰か私を助けてくれ・・・(人頼み)

 

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)

視覚や聴覚などの感覚が敏感で刺激を受けやすい人のこと

 

ってことらしいんですが、

結構いらっしゃるみたいなんで

なんやかんや救済措置があったらいいなあ・・・とおもいました。

とりあえず無職はサングラスがあってもクラクラはするんですが、

外出時にはサングラス必須なので、

もしかして接客できないんじゃとちょっと不安になっています。

 

あれ?これ前にもブログに書いたっけ??

記憶力もカスカスの無職でした。

 

どないしたらいいんや~